桜の季節も終わり、全国的にも暖かい日が続いて、過ごしやすい季節となってきました。特に去年〜今年にかけて屋外のアウトドアアクティビティが注目され、キャンプやスポーツと合わせて、釣りにトライしてみたいという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

しかし、いざ釣りを始めようと思っても、、、どんな道具が必要?どんな場所にいけばいいの?どんな魚が釣れるの?など、スタートラインでわからなくなってしまう方も多いのでは?

そんな「釣りを始めてみたいけど・・・」という方に向けた、ガイドページを新たに開設致しました。特に春は様々な魚が出迎えてくれ、釣りやすい季節です。釣りデビューはいまがおすすめ!

春の陽気は暖かく、水辺が気持ちいい。ご家族で釣りを楽しんでみては?

ガイドページでは、比較的全国で楽しむことができる釣りの「穴釣り」「堤防釣り(サビキ)」「管理釣り場」を取り上げ、それぞれに必要な道具や釣り方はもちろん、ご家族や仲間で楽しむためのスタイルもご覧頂くことが可能です。

釣りは魚や地域に合わせて、狙い方や道具が多少異なりますが基本は同じ。まずは気軽な気持ちで釣り場に立ってみましょう!

特設サイトはこちら↓

※釣り場で出たゴミなどは持って帰りましょう。※釣り場のルールを守って釣りをしましょう。※安全のためライフジャケットを着用しましょう。